物件調査 ~墨田区編

再建築不可物件の解決法見つけます。お気軽にご相談下さい。

物件調査 ~墨田区編

こんにちは マーキュリーの岡田です!

再建築不可物件が本当に再建築不可なのか。。

現地調査はもちろんですが、役所での調査も必要です。

今回は墨田区役所へ行きました。

私は墨田区役所が大好きです!

なぜなら…

☝見てください!このロケーション!!

浅草駅を降りるとこの風景が見えます🎵

平日でも浅草は人がたくさん居ますね。。
外人さんもたくさんいます。
外人さんの写真に写りこまないように慎重に吾妻橋を渡ります。

隅田川を渡りきると、川沿いをお散歩している方、
お昼寝している方、音楽をかけて踊っている方を見て
「みんな自由だな~。自由っていいな~。」なんて思ったりしますね。

墨田区役所に到着すると、エレベーターで9階建築指導課に向かいます。
なんと贅沢にも墨田区役所のエレベーターは大きな窓から墨田川が見下ろせるんです!!

そして物件に想いを馳せながら役所調査を行います。

墨田区役所は食堂のご飯も安くてとても美味しいです😋
(私は食堂のご飯にもそれぞれの地域の差が出ていると思います。)

江東区役所の食堂も綺麗で好きですね。
世田谷区役所の「レストランけやき」も素敵です。
練馬区役所には展望レストランがあります!いつか行ってみたいです☆

コメントは受け付けていません。

メールで問い合わせ
0120-127-444