スタッフBlog

再建築不可物件の解決法見つけます。お気軽にご相談下さい。

物件調査 ~文京区《新大塚》編

こんにちは、岡田です。

東京メトロ丸の内線「新大塚」駅 約徒歩10分の再建築不可物件を見てきました!

 

rodan

 

池袋まで1駅という利便性に富んだ立地ですが、

大きな公園、病院、教育施設も多数あり、落ち着いた住環境を兼ね備えております。

 

そんな高級住宅街から通りを一本入った場所に今回の再建築不可物件がございました。

035

未接道です!

去年まで賃貸人が居住していたという事もあり、室内は綺麗でした(^^♪

再建築不可物件は通路が狭いことや、日当たりが悪いことが多いので、

長い間空家にしてしまうと、火事や白アリ発生の恐れがございます。

再建築不可物件はお早めにマーキュリーへのご売却をお勧め致します!

物件調査 ~舎人ライナー《江北》駅編

こんにちは、鈴木です。

弊社の再建築不可.netから直接お問い合わせを頂きました足立区の物件を

見に来ております。現況更地です。

 

こちらが物件入口の風景です。

DSC02836

現況幅員約1.8メートルの通路は他の方の所有になっております。

 

そしてこちらがご所有者様の敷地です。

???????????????????????????????

麗しくそびえるミカン様を発見。日当りがよいせいか実もたわわです。

思いつきですが、レンタルファームも更地活用のアイデアとして検討することにしました。

3畳1区画として、月額3000円ぐらいならばどなたか借りてくださる方はいたはるやろうか・・ と

謎の京都弁で思い巡らしていたものの、足立区が運営する「区民農園」の募集要項を見て愕然Σ(゚Д゚ υ)

15平米で年額6000円との事。

太刀打ちできそうにありまへん。_| ̄|○がっくり

 

その後足立区役所へ相談に趣いたのですが、足立区に再建築不可物件を所有されている

方にはちょっと朗報かもしれません。もといしれまへん!

今年の4月あたりから足立区の43条但し書き利用の条件がこれまでと比べ若干緩和されるそうです!

詳しくはマーキュリーにご相談頂くか(。-∀-)、足立区役所までお訊ねくださいませ~☆

本物件ももしかしたら建替えができるようになるかもしれまへん!

物件調査 ~北府中編

寒い日が続いておりますが、ブログをご覧の皆様はお元気でしょうか~。

マーキュリー営業部の鈴木です。

業者様からご紹介頂いた府中市の再建築物件ですが、まだ査定の結果を

お伝えしていないうちからブログアッープ!(* ̄  ̄)bヒッソリ

(もう今夜は遅いので明日ご連絡させていただきま~す。と言い訳・・・(゚ー゚;)

 

 

本物件は間口が2メートルに満たない旗竿敷地です。

???????????????????????????????

 

例によって但し書きの利用ができるのかどうかを府中市役所で確認してきました。

(結果)府中市の場合、現況幅員が2.7メートル以上ないと但し書きを検討する

土台にも乗らないのだそうです。厳しいですね。

 

という事なので既存の建物を利用した事業を目下検討中です。

メールで問い合わせ
0120-127-444