スタッフBlog

再建築不可物件の解決法見つけます。お気軽にご相談下さい。

物件調査 ~江戸川区編

こんにちは 営業部の岡田です。

 

江戸川区の再建築不可物件の調査を行いました。

 

edogawa

 

こちらの細い通路(建築基準法の道路では無い)のみ利用できる状況です。

 

役所で調査を行ったところ、この通路以外に、位置指定道路(建築基準法第42条1項5号)に接道しているような図面がございました。

 

しかし、その図面は昭和30年に認定されたもので、現在はその位置に他の建物が建っている状態です。

 

図面通りに道路を復元をして建替えができれば良いのですが。。。

 

 

それも難しそうなので、現在の建物を生かしたご提案をさせて頂きました。

 

物件調査 ~習志野市編

こんにちは 営業部の鈴木です。

こちらは査定依頼をいただいている習志野市の物件です。

036

習志野市は首都圏のベッドタウンとして高度経済成長期に人口が急増し

昭和25年当時2万人だった人口は平成22年に15万人を超えました。

そして近年ふたたび人口は増加傾向にございます。

千葉県の市町村人口ランキングでは、浦安市についで10位。

再建築不可の建物をリフォームして賃貸する場合、都市の人口がすくないと

借り手もすくないという現実があります。

 

ふなっしーに負けないゆるキャラ登場でさらなる人口増加を期待します!

ちなみにこちらが習志野市のゆるキャラ「きらっとくん」です。(※ネットより転載)

1465_650_

び、びみょー!!

 

メールで問い合わせ
0120-127-444