スタッフBlog

再建築不可物件の解決法見つけます。お気軽にご相談下さい。

物件調査 ~世田谷区編


こんにちは マーキュリーの新井です!

新年あけましておめでとうございます!

本年一発目は、世田谷区の再建築不可物件の調査を行いました!

世田谷区といえば、高級住宅街のイメージが強いと思いますが、再建築不可の物件が沢山あります…

年々、寒さが増して乾燥するこの時期に一番怖いのは、火災です。。
再建築不可の物件があるところには、建物が密集しており、自分の建物にいつ何があるかわかりません!
何かあってからでは手遅れです…

不安な方は、まずメールでもお電話でも良いのでご相談下さい!

弊社では積極的に再建築不可の物件を買取りをしております!

どしどしお問合せ下さい(^^)/

物件調査 ~台東区編

こんにちは マーキュリーの岡田です!

今回は台東区の再建築不可物件の調査を行いました。

再建築不可物件がズラリと並んだエリアにございました。

最近テレビでも再建築不可物件が特集されているのをたまに見かけます!

私が先日見たある番組では、芸能人が直接、再建築不可物件の内覧を行っていました!

そういった場面に遭遇してみたいですね~🎵

「この間ここに行ったのにー!」なんて思いながらテレビを見ていました。。

ということで、どしどし物件情報をお待ちしております!

物件調査 ~市川市編

こんにちは マーキュリーの新井です!

今回は、本八幡駅周辺の再建築不可物件を調査致しました!

最近色々な所へ物件の調査へ行くと、たくさんの空き家を目にします…

その中でも深刻な問題が再建築不可の、古い空き家です。
現行の建築基準法施行以前に建てられ、再建築が認められない土地になっているケースがあります。
再建築できないのですから、解体してしまうと宅地としての用を足さず、放置するしかなくなっている空き家が存在します。

私共はそのような再建築不可の物件も買取りいたします!!

売れるのか心配な方やどうしたらいいのかわからない方、一度ご相談下さい!

物件調査 ~墨田区編

こんにちは マーキュリーの岡田です!

再建築不可物件が本当に再建築不可なのか。。

現地調査はもちろんですが、役所での調査も必要です。

今回は墨田区役所へ行きました。

私は墨田区役所が大好きです!

なぜなら…

☝見てください!このロケーション!!

浅草駅を降りるとこの風景が見えます🎵

平日でも浅草は人がたくさん居ますね。。
外人さんもたくさんいます。
外人さんの写真に写りこまないように慎重に吾妻橋を渡ります。

隅田川を渡りきると、川沿いをお散歩している方、
お昼寝している方、音楽をかけて踊っている方を見て
「みんな自由だな~。自由っていいな~。」なんて思ったりしますね。

墨田区役所に到着すると、エレベーターで9階建築指導課に向かいます。
なんと贅沢にも墨田区役所のエレベーターは大きな窓から墨田川が見下ろせるんです!!

そして物件に想いを馳せながら役所調査を行います。

墨田区役所は食堂のご飯も安くてとても美味しいです😋
(私は食堂のご飯にもそれぞれの地域の差が出ていると思います。)

江東区役所の食堂も綺麗で好きですね。
世田谷区役所の「レストランけやき」も素敵です。
練馬区役所には展望レストランがあります!いつか行ってみたいです☆

物件調査 ~渋谷区編

こんにちは マーキュリーの岡田です!

今回は、広尾駅周辺の再建築不可物件を調査致しました。

広尾駅周辺は、お寺が多く、狭い道に接した「再建築不可かつ、借地権付き物件」もございます。

マーキュリーではそのような条件の物件の買取も積極的に行っております!

広尾駅周辺は、おしゃれなお店や、豪邸も見れるので、歩いているだけで楽しいですね🎵

是非、物件調査に行くきっかけだけでも頂ければと思います🎵笑

メールで問い合わせ
0120-127-444